サメに食われて死ぬ

的中率百%絶対確実に当たる占い師に「お前は一週間以内にサメに食われて死ぬ」と予言された。そんな馬鹿なと思いつつ俺は内心すごくビビっていた。サメに食われないにはサメがいない場所に居ればいい。だから海には絶対に行かないし大事をとって川にも近づかないし風呂にも入らないことにした。水道水にもサメの卵が混じってる可能性があるので飲まない。あらゆる液体は危険なので飲まない。このさい飯も食わずに過ごそう。一週間ぐらい大丈夫だろう。一日中ふとんの中で過ごそうと思い、そうした。電気を消してふとんの中に潜ると急に不安になった。ふとんの中にサメは間違いなくいないがそれでも不安だ。それに喉も乾いたし腹も減った。ああ嫌だ嫌だあんな占い聞かなければよかった不安だ不安だ。その日なかなか寝つけなかったが明け方になってようやく眠った。そしてサメに食われる夢をみた。それで起きた。なんともない。ああよかったと思いじゃあ二度寝しようと思い二度寝した。二度寝するチャンスがあれば二度寝する。それで死んだ。