2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イライザ

「なあ聞いてくれ。こないだ娘のイライザが俺にこう言ったんだ。『ねえパパ、あたしちらし寿司が食べたいわ』ってね」 「ほほう、それで?」 「散らしてやったさ。処女をね」 「あーっはっはっはっ!最高!」 「その翌日だ。こんどは『栗ごはんが食べたいわ…

ダイエット法

ダイエット法がある。俺考案、ならいいが過去にやってる人がおそらくいる、であろうと思う。よって二番煎じであってオリジナルではない。山本弘によれば「完全なオリジナル作品、まったくの無から生み出される作品などありません。必ず何らかの先行作品があ…

高級居酒屋

「おい、ここに入ろう」友人に促されるがまま、私たちは一軒の居酒屋に入った。「この店はずいぶん高級そうじゃないか」と私「だいじゅぶ」と友人。店内は落ち着いた雰囲気だが謎のこだわりに満ちていることは素人の私にもわかった。テーブルはなんらかの巨…

トランポリンと卵

「どんな物でも跳ね返し、高く高く跳ばすトランポリン」と「どんな衝撃にも耐える生卵」の話。トランポリンの20センチ上から生卵を落下させると、生卵はバウンドして上空たかくたかく跳び上がった。雲を突き抜け電離層を越えてさらに跳んで月にぶつかった。…

フо今スヽ々

モーニング起きると部屋ルームの電化製品が全部オールぶッ壊れてゐた。そしてカーテンわ閉まッてゐるのに部屋ルームが妙に明るゐ。一体どぅした事かと思ふヶ先か某は頭上に聳ゑる激烈な発光に目を奪ゎれた。それゎプラズマ!なんとプラヅマ。プラZマはお部屋…

ド淫乱

あの女、もの欲しそうな目つきをしてやがる。きっとド淫乱にちがいない。あのマダム、花壇の花に水をまいてやがる。きっとド淫乱にちがいない。あの男子学生、自転車に乗ってやがる。きっとド淫乱にちがいない。あの鳩、うろうろ歩き回ってやがる。きっとド…