2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

解決篇

「どうやって彼だけにこの大皿の料理から毒入りのものを選ばせたんだ」「犯人は、手前にある物から食う、という彼の習性を知っていた人物ですよ。そうでしょう?奥さん」喜美江の顔から表情が消えた。

砲一

砲一には耳がなかった。毎週末ごとに来る鬼に喰われてしまったのだ。お経を書き忘れて。今週も鬼は来る。今日くる。砲一は全裸になると全身に経を書いた。鏡を使って背中やケツ穴にまで書いた。これでよし。お経があれば鬼に砲一の姿は見えない。半刻ほど捜…

よもやパクりやも知れぬ、の話

直木賞受賞作、道尾秀介「月と蟹」が気になる。 当方、内容如何によっては訴訟も辞さない構えであるが、やっぱ、辞す。すまねぇ、やっぱ、俺、辞すわ。

芸能人みました

新宿のアルタ前広場で喫煙していると、吉野家のロゴ入りステージが建立してあり、何やら始まりそう。10分ほど待つと高田延彦、優木まおみ、JOYが登場。三人並んで立ったまま牛丼を食らう。写真撮ったら注意された。イベントは途中だが腹が減ったのでリンガー…

マッカアトニヰ

いつも歩く径をいつものやうに歩ゐてゐると、路傍に見慣れぬ段ボヲルが置かれてあつた。丁度其の日は小雨が降って居り、段ボヲルは湿ってぺなぺなになって居た。心に騒めくものありて、私は其の段ボオルの中を覗いて観た。するとそこには、実寸のおよそ八分…

指その六

母親に「あんた指が多いんじゃない」と言われ両手を見てみると確かに多い。両手とも指が六本ずつある。一本ふえただけでやたら多い気がする。しかも指の長さが普段と違っている。親指がなんだか異様に長く、中指がやや短く、小指はだいぶ長い。ひとさし指と…