2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

末期の話

酔って灰皿を見て、このフィルター、灰、吸い残しのたばこ、爪、なんかゴミ、このタイミングでしかねぇんだよな〜このタイミングは一期一会!と思っちゃったら末期、はい今の俺!

みれいたんぺろぺろの話

横山みれいにハマっている。みれいたんぺろぺろ。みれいたんぺろぺろっすよーみれいたんぺろぺろ!はうッ……く!

ピザ屋のチラシの話

ピザ屋のチラシがやたら来る。ピザーラ、ピザハット、ドミノピザ、シカゴピザ、ナポリの窯の5社。激戦区。どのチラシもピザの写真ピザの写真ピザの情報ピザの情報でピザ。いっそプレーンの写真とトッピングの値段だけにして消費者の好きにさせちまえと思う…

名文機構11+

まっすぐに、悲しみは補足を創造した。補足は形なく空虚であって、ビスケットが冷却の面にあり、悲しみの手すりが暗殺の上を動いていた。 悲しみは言った。「エレベーターよ、あれ」こうして、エレベーターがあった。 悲しみはエレベーターを見て、良しとし…

意見3

(笑)でもW表記でもいいがいっそははは、ひひひ、ふふ、へへっ、ほほほと使い分けたほうが(は行に限らずききき)個性出んじゃね?ぶはW(笑)

鉄塔の話

本屋に行ったら『鉄塔武蔵野線』がソフトバンク文庫版で売っていて少し驚いた。前に新潮社文庫版で読んだ。すごくいい。この本を読むと景色の見方が変わる。鉄塔への意識がはっきり変わる。鉄塔を意識して見るようになる。近所や通勤ルートに鉄塔がある人は…

闘う君の唄の話

中島みゆき「ファイト!」を聴いた。怖えぇよ!怖えぇよこの曲!住友生命CMソングなのかよ!

名文機構11

子連れの夫婦が入ってきて、子どもは早速止まり木によじ登る。 女給「何になさいますか?」 父(母親をちらっと見て)「白ワインを二つ」 ガキ「僕はね、シロップ水を二つ」レーモン・クノー(訳)塩塚秀一郎『あなたまかせのお話』より

見た

ふて腐れたタランティーノみたいな顔をした男子高校生を見た。

やったぜ!!

十年近くかかって輪ゴムをすべて使いきったぜ!!一生に何度もない体験だぜ!!百円のくせにしぶとい野郎だったぜ!!ひゃッはァー――――〜〜〜ッッ!!今宵は宴だぜッッッ!!!!