2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと泣いた話2

俺は少し前に『探偵!ナイトスクープ傑作選Vol.2』を見て泣いたのを別にすれば何を見ても聞いても泣かなかった鉄の人間だが今日もちょろっと泣いてしまった。例によってだらだら酔っぱらいながらレンタルDVD『探偵!ナイトスクープ傑作選Vol.5』を見てたら泣…

きっかけ

外でたら雨降ってて、まじキレそーんなった。そんで傘ひらいたら、骨折れててまじキレそーんなった。玄関の鍵閉めようと思ったらなかなか閉まんなくてまじキレそーんなった。財布忘れたことに気付いてまじキレそーんなった。大家さんに挨拶してまじキレそー…

家忍法

家忍法[イエ-ニンパウ]は、愛され、侮蔑されてもいる。家忍法は、だいたい家で使う。場合によっては屋外でも使われる。たいてい家で使うが、明らかではない。たいてい必要に迫られて使うが、好きで使う人もいる。家忍法には高度な技術を要するものもあれば、…

せんせい

そとをぶらぶら歩っていると、人がいた。そいつは見るからに先生然としていた。その佇まいたるや、まさに教師。そこでわたしはたずねた。「あなたは先生ですか」そうです、と答える。「なんの教科をおしえているのですか?」すると先生、だんまり。かつてわ…

ちょっと泣いた話

俺はここ十年ぐらいコンタクト着用時に目にゴミが入ったのを別にすれば何を見ても聞いても泣かなかった鉄の人間だが先日ちょろっと泣いてしまった。例によってだらだら酔っぱらいながらレンタルDVD『探偵!ナイトスクープ傑作選Vol.2』を見てたら泣いてしま…

クリオネ・他

▽まずい酒 「この酒は旨いなぁ」 「オレの小便でつくった」 「おい、やめろよ、酒が、不味くなるじゃ、ないか」 真実は酒をまずくする。 ▽クリオネ 「こないだ、クリオネを見たんだ」 「どこでだ」 「地下鉄でだ。地下鉄にクリオネがいた」 「地下鉄にクリオ…

『霊が見えるようになる講座(初級)』を受講し、霊が見えるようになった。駅から徒歩2分ぐらいの場所にあるパン屋の正面に霊が立っている。パン屋の正面といっても入口の前ではなく入口から3メートルぐらい離れた道路の真ん中に立っている。私の《霊体視力…

●一月のシコルスキー

■=長編◆=短編集・アンソロジー★=エロ漫画 ◎ウォルター・M・ミラー・ジュニア(訳)吉田誠一■黙示録3174年/創元SF文庫 ◎ブルース・スターリング(訳)小川隆■スキズマトリックス/ハヤカワ文庫SF ◎(編)山岸真◆90年代SF傑作選[上・下]/ハヤカワ文庫SF ◎遥かなる…