2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ズールとクルーザー5(完結)

我及隨龍的人物(ズール)五度目再利用品販売所(リサイクルショップ)来店。今日至迄隨龍客船(クルーザー)購入資金確保之為、労働労働労働!隨龍的人物日々、凡庸托鉢、不正托鉢、擬似托鉢等超過労働因、客船購入可能金銭所有!我曰、購入前勧告「隨龍的人物、…

●10本

●若島正(編)/ベータ2のバラッド●朝倉久志(編)/グラックの卵●クラーク/2001年宇宙の旅●ブラウン/天使と宇宙船●ブラッドベリ/火星年代記●アシモフ/われはロボット●ロバート・シルヴァーバーグ/夜の翼●ロバート・F・ヤング/ジョナサンと宇宙クジラ●ウィリアム…

暖炉3

男はのろのろとチェアーから腰を上げると、読み終えたばかりの本、マイクル・ムアコック著『この人を見よ』を暖炉へ投げ込んだ。毎回のこのくだりに深い意味はない。実際なんの意味もない。すると男は暖炉脇の棚から一本のゲームソフトを目に留めた。ゲーム…

人間コンテスト

鳥人間コンテストに便乗して始まった人間コンテストには毎年多くの参加者が集い、人間力を評価される。人間力が低いとショックで落ち込んで自殺してしまう。

缶詰

缶詰のフタで指を切ってしまったが開けた缶詰の中身が指だったので痛みを忘れた。驚きが先に来ます。

骨の方法

ダイエットコーラを飲むと骨が細くなるがファンタを飲めば元に戻るという恐るべき戦略!

カレンダー

僕の住んでる地域では、この時期に並ばないとカレンダーが買えません。発売は元旦なので、11月と12月のページは毎年むだになります。

ハッピーバット

ハッピーバットを使うと幸福になれる。娯楽と殺人に使われる。

大人用子供用

大人用の時計は早く進むが子供用の時計は秒針だけが早く進む。

なに食ってもうまいぜ

『なに食ってもうまい薬』を飲んでから、なに食ってもうまい。なに食ってもほんとにうまい。もうなんだろうがとにかくうまい。どうだい?

ゲロの秘密

赤ちゃんの吐くゲロは前世の罪。

なにやっても面白いぜ

『なにやっても面白い薬』を飲んでから、なにやっても面白い。なにやってもほんとに面白い。もうなんだろうがとにかく面白い。なんだい?

カメラ

写真を撮っても魂は抜かれないが、職人は魂を込めてカメラを作っています。

おばけ

おばけはチャーハンが大好きだよ。この秘密は墓場へは持っていかないよ。

順番

順番を守って死んだ場合と順番を無視して死んだ場合とでは、守って死んだ場合のみ殉死とみなされ労災がおります。

爆裂流行通信

全力で古臭ぇ物は時空を超越する。全力で新しい物はすんげーナウだゼ!

ブラックボード秘話

呪われた黒板は卓球台として使われている。

クイズ

今日の日記の中にひとつだけ嘘のお話があります。どれでしょう?これです。

ジ・続・嘘インナーライト

しよう。潜ろう。垂れ下がろう。洗練化されてぼんやり嘆こう。貯めよう。送ろう。乗り越そう。ビーフジャーキーを飲み込もう。ウェットティッシュに保険をかけよう。再加熱して捨てちまおう。受けよう。習おう。やり過ごそう。ごたくを並べてカナダへ行こう…

片っぽう3

引き出しで飼育しておりましたコオロギの全滅に、嫁入り前の私はただただ困惑を募らせ不様にあたふたするばかりでした。もはや打つ手なしと諦めの想いに駆られ、私は旅に出る決心を致しました。各駅停車の汽車に揺られ、あてどもなく隣駅にて下車しますと、…

緊急〈ギルド会議〉2

【ノヴェル版『Other Side Of蟹と夢』より抜粋】 会議場は重苦しく陰鬱な空気がたちこめていた。〈アドヴェンチャー・ギルド長〉祐天寺「ま、まさかあの〈丘陵〉までもが墜ちるとは…か、考えられん!」〈スチーム・ギルド長〉水口「ふん!いつまで経っても甘…

〈ゾンビ・ギルド〉(全)

ゲーム版『蟹と夢』ステージ3-1から3-7までは〈ゾンビ・ギルド〉である。しかしここまでの横スクロールアクションから一転し、〈ゾンビ・ステージ〉は『落ちゲー』である。《ルール》上から降ってくる様々な形・色をしたゾンビーを並べて積んで『十字架』(+…

〈ギルド員〉死沢

死沢死雄(シニザワシニオ)について語る事はそう多くない。死雄はギルド入会を果たしたその日、帰り道で車にはねられ死んだ。享年18歳。若くしての絶命だった。そんな死雄の亡骸は〈ゾンビ・ギルド〉の手に渡り、『死者ウェイクアップ法』により死雄はゾンビ…

〈ギルド員〉岡島

かつて岡島は年老いた母と二人で暮らしていた。そして現在の岡島は〈丘陵ギルド〉を統括するまでになった。戦う前にこんな文章が入る。【以下ゲームから抜粋】オカジマは ふたつの ふかい かなしみを かかえて いる。 ひとつは とも カネマツの し である。 …

鋼ヶ丘・蛍ヶ丘・羽ヶ丘

鋼ヶ丘は鋼でできている以外はごく平凡な丘陵だ。だが侮ってはいけない!鋼ヶ丘はゲーム版『蟹と夢』ステージ2-4のボスだ。その姿とは裏腹に、土くれ(画面上は砲弾)をがんがん乱射してくる。やや堅いが、撃て!続くステージ2-5のボスは蛍ヶ丘だ。夜になると…

土ヶ丘・筋ヶ丘・鼠ヶ丘

土ヶ丘は土でできたごく平凡な丘陵だ。だが侮ってはいけない!土ヶ丘はゲーム版『蟹と夢』ステージ2-1のボスだ。やや小ぶりなその外見に惑わされてはいけない!土くれ(画面上は砲弾)をがんがん乱射してくるから、かわし、撃て!続くステージ2-2のボスは筋ヶ…

緊急〈ギルド会議〉

【ゲーム版『蟹と夢』発売から数ヵ月後に出版されはノヴェル版『Other Side Of蟹と夢〜ギルドの謀略〜』(ギルド視線で物語が進む)第2章】より抜粋。 その日、〈ギルド〉内に戦慄が走った。そして各〈ギルド長〉が召集され緊急〈ギルド会議〉が行われた。会…

ジ・嘘インナーライト

早々と切り上げよう。思うだけにしよう。思おう。子犬どもをやっつけよう。オーブンに入れよう。家を建てよう。後回しにしよう。耕そう。変えよう。できるだけ耕そう。変わるだけにしよう。やめよう。バッグに詰め込もう。下ろう。黙ろう。ゆっくり起きよう…

未来の子供達に残す詞

「おめぇらハンバーグを食った事ぁあるか」キッズ「いや、ありません。ハンバーグって何ですか?」「クソ共が。菜食主義のファッキンアスパラ野郎め。ハンバーグは肉だ。ミンチ肉を固めた食いもんだ」キッズ「肉を…食うんですか?」「っ当たりめぇだバカ野郎…

怪力翁の町長戦

数年前、怪力翁が町長戦に出馬した。この出来事に町はにわかに活気づいた。そして怪力翁と並びもう一人、新人が出馬した。その時点では全く無名だったが、町民は選挙熱に沸き狂った。もともと発狂願望のある町民はこの町長戦を口実に完全発狂し、町の犯罪率…