2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

砲台・他

▽砲台 リサイクルショップで砲台を買った。スイッチを入れると数秒おきにキラーが飛んでくる。キラー。当たると死ぬ。ちょっとでも触れると死ぬ。上から踏むと倒せる。これ以上書くことねえ。キラー。 ▽夏脳 夏のいいところは脳みその腐るのが早いところで夏…

15

「15分の間なら誰でも有名になれる」とアンディ・ウォーホルは言ったが、俺は「15日間ぐらいなら連続更新できるが、無理にやる必要もない」と言いたい。大相撲の一場所も15日間だ。狙ってやったわけではない。ちなみに7月と8月の当ブログはなんとなく対にな…

細分化の話

レンタルビデオ屋の棚はジャンルが細分化されすぎていて困る。ビデオ屋の棚に限らないが今回はビデオ屋の話。前に『時計じかけのオレンジ』を探してたら全然みつかんなくて、最終的に[青春]コーナーで発見した。『小さな恋のメロディ』と『トレインスポッ…

視点

物音。巨大な動くもの。動きは遅い。急に素早く動いたりしないだろうか。ここは足場が悪い。急に動く気配はない。動くものの一部がゆっくり近づく。に触れ、ゆっくり動く。かすかな音。轟音。の先端から勢いよく何かが出る。水だ。水の出先にはがある。そこ…

ガソリン

死んだらガソリンになりたい あした起きたらガソリンになっていたい ガソリンになりたい

怪奇!!二重古書店の赤い罠!!

立地条件の悪さも手伝ってか、距離は遠くないがほとんど行かない店、というのがある。先日、私はそんな古本屋へ行った。過去、この店へは数回足をはこんだが、商品を買ったことは一度もない。先日その店を訪れた際、私は偉大なる秘密を垣間見たのだ! そもそ…

激突!!二人の極弱体質

そこに、前田は、いた。「待ちわびたぞ!」「すまん」前田は金曜からずっと立ちっぱなしで待っていたため、足がとても痛かったが、我慢した。私は内心にやりとした。かつて宮本武蔵が遅刻して佐々木をカンカンにさせたのと同じ理屈だ、と思ったのだ。「お前…

お詫び/兆候/お詫び

【お詫び】本日予定されていたプログラム「激突!!機械の首」の続きは諸事情により発表を延期させて頂きます。御了承してくれるよナ!?特大のクソが出たら、それは吉兆。【お詫び】「特大のクソが出たら吉兆」発言には、なんの根拠もありません。かと言って訂…

夢の話

去年、SF小説を貪るように読んでた時に見た夢の話。 昼間、家から遠い知らない街[なぜか銀座だった、と夢が覚めてから思った。ちなみに銀座を歩いた経験はない]の歩道をぶらぶら歩いている。なんかの買いもの帰りらしく片手に紙袋を持っている。紙袋の中身は…

あびるVSあびるVSあびるVSあびる

さあついに始まるよ!あびる優VSあびる優VSあびる優VSあびる優の戦いだよ!あびるロワイヤルだよ!スタジアムは満員の客!誰が勝つかな?誰でもいいって?ちょっと待てやコラァ〜!誰でもいいよね実際!配当は以下! *あびるA 1.6倍 *あびるB 1.7倍 *あび…

激突!!機械の首〜前奏曲(前)

まったく、この俺様が、あんなチビ野郎にやられるなんて!あいつだけは絶対に許しちゃおかねえ!俺が極度にチョップに弱いことをあの惣菜屋が吹聴しなけりゃあ(7/11参照)あんなチビ野郎、ひと捻りだったものを!許すまじ…許すまじ、あ奴!!「挑戦状」はすでに…

激突!!機械の首〜前奏曲(後)

私の元に一通の「ちゅうせんじゃう」が届いた。おそらく挑戦状だろう。封筒には80円切手が10枚も貼ってある。きっと不安だったんだろう。手紙の文面は おれはこのあいだきみにやられた男だあのときはよくもくびちょんぱしてくれたなゆるさないぞこんどの金よ…

ポインセチア

こんばんわー!女子大生でーす!うっそでーす!アセロラ飲みたーい!うっそでーす!よく聞け!汚ったねぇ犬コロども!女子大生でーす!騙されちゃいけません!かつてオーストラリアがあった場所!なにはともあれまずは麦茶!早くしないと!あぁ〜ポインセチ…

正式名称

『こちら葛飾ギルド区亀有ギルド公園ギルド前派出ギルド所』略して『ギル亀』

すかいらーくまであとどれぐらい

8月1日(土) ふたりの父子を乗せた車が炎天下の国道を走っている。「ダディ…」「なんだい坊や?」「もうすぐ着くよね?」「……ああ。もうすぐだよ。…もうすぐだとも」きっと、もうすぐのはずだ。あっ!あれはもしや……か。……あっ!………か。……あれは…サイゼリア…

バベルの回転寿司

の話を書こうと思ったが面倒くさいのでやめる。ボルヘスを読んで各々かってに考えよう。

夏祭り

私の住んでいる地域の夏祭りは、参加者全員フルフェイスのマスク着用が義務づけられている。そりゃもうダフトパンクさながら。

朝食の話

「やっぱ日本人は、朝は米だよな」って言ってる奴の口にパンをぎゅうぎゅうに詰め込んでやりたい。 「やっぱ日本人は、朝は米だよな」って言ってる奴のケツにオートミールをたっぷり浣腸して口にパンをぎゅうぎゅうに詰め込んでやりたい。 「やっぱ日本人は…

ディスチャージ

「こう暑くちゃディスチャージするしかねえ!ディスチャージするしかねえよ!こう暑くちゃ!」「したらいいじゃんディスチャージ」「だが、できん。できんのだ。先週やったから今週はできん。今週いっぱいはディスチャージできねえ」「へぇぇ、そうなんだ。…

●七月読書

◎アントン・チェーホフ◆カシタンカ・ねむい他7篇/岩波文庫 ◎ホルヘ・ルイス・ボルヘス◆伝奇集/岩波文庫◆砂の本/集英社文庫 ◎オラフ・ステープルドン■スターメイカー/国書刊行会 ◎ジョージ・オーウェル■1984年/ハヤカワ文庫NV ◎アーサー・C・クラーク◆白鹿亭…