2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●他人の四月読書

◎ロバート・A・ハインライン◆時の門 ◎ロバート・シェクリイ◆地球巡礼(写真) ◎フィリップ・K・ディック◆マイノリティ・リポート◆時間飛行士へのささやかな贈物◆ゴールデン・マン◆まだ人間じゃない ◎J・G・バラード◆ヴァーミリオン・サンズ■ハイ‐ライズ ◎ハリ…

繰り返しばっかりで嫌んなる

くり返しばっかりで嫌んなっちゃう。くり返しばっかりで嫌んなっちゃう。くりかえしばっかりで嫌んなっちゃうくりかえしばっかりで嫌んなっちゃうくりかえしばっかりで嫌んなっちゃうくりかえしばっかりで嫌んなっちゃうくりかえしばっかりで嫌んなっちゃう…

ペンネームを考えました。「シルベスター・シュワルツェネッガー」です。ムキムキの肌は、常に汗ばんでいます。 ちなみに私が最も感銘を受けた駄洒落は、どっかで見た「アーナルはしわしわでっかー?」(アーノルド・シュワルツェネガー)である。何度も読み返…

莫大な質量

甘味ショップでシュークリームを15個まとめ買いして店を出、包みを開いて中身を確認すると私は憤然として甘味ショップへ引き返した。私「責任者を出せ!」責任者「私です」「ここで買ったシュー(クリーム)はことごとく爆裂しているじゃありませんか!こんな…

フィルター

ちょっとちょっとちょっと、ちょっとちょっとずつ、ちょっと、ちょっとちょっとずつ人間は、年を年を年を年を年を重ね年を年を重ねていくうち、ちょっとずつ、ちょっとちょっとちょっとずつ変わって、狂っていく。狂っていく。本人も気付いているし、本人す…

入学式

その年のその日は狂ったように桜が咲いていた。今でも私はその日の出来事を狂ったように思い出す。 私は狂ったように胸を高鳴らせ、狂ったように校門をくぐり体育館で狂ったような校長の狂ったような話を聞き、教室にて着席した。まるで狂ったようにクラスは…

突如として私の部屋の中に影型UFOが出現したのだ!!しかもUFOはFMアンテナから燃料を吸い取り始めたではないか!!ちなみに無音!

●年始から三番目の読書

◎フリッツ・ライバー■闇の聖母 ◎カート・ヴォネガット・ジュニア■タイタンの妖女(再読) ◎フィリップ・K・ディック■最後から二番目の真実 ◎スタニスワフ・レム■天の声・枯草熱 ◎ラリイ・ニーヴン◆無常の月 ◎ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア◆老いたる霊長…

クジラは実在する

俺がこんな話をしたっておそらくほとんどの人は信じないだろうが、本当の話なんだ。これは本当の話だ。あなたが信じようが信じまいがクジラは実在する、クジラは実在する! 俺だってそれまではクジラなんていないと思ってた。写真やテレビでは何度も見た事が…