激突!!機械の首〜前奏曲(後)

私の元に一通の「ちゅうせんじゃう」が届いた。おそらく挑戦状だろう。封筒には80円切手が10枚も貼ってある。きっと不安だったんだろう。手紙の文面は
おれはこのあいだきみにやられた男だあのときはよくもくびちょんぱしてくれたなゆるさないぞこんどの金よう日けっとうだこんどはおまえをくびちょんぱしてやる
まえ田
とある。あの270センチあいつ前田か、と思うと私は首元に手をあてがった。前田を首チョンパした数日後、なんの因果か私自身もピザによって首チョンパされ(7/11参照)、今では<機械の首>によって生きながらえているのだ。おそらく前田も今や<機械の首>愛用者だろう。相手にとって、不足、なし!、か。ふふ、こりゃあ、楽しみになってきたぜ!決闘場所・時刻は不明だが、きっと見つけて決闘してやるぜ!私は官製葉書に「うけてたつ」と鉛筆で下書きしボールペンで清書し、鉛筆の線を消しゴムで消すと(半乾きのボールペン文字がズってしまい力を込めすぎたため葉書も多少折れ曲がってしまったが、前田だって同じミスをしている)ポストへ走った(住所欄白紙)。待ってろよ前田!
さてはてふたりの勝敗は如何に!?金曜日に続く