初詣

私の主観では年に7・8回は正月がきている。主観だ。だが正月と正月の間に300日以上に及ぶ鬱期間を挟んでいる。これも主観だ。主観では今なお鬱だが、世間ではお正月なので足並みを揃えよう。新年あけましておめでとうございます…やっぱり鬱っぽいや。それで今日は初詣へ行って、その帰りにワームホールを通ってしまい、出た先が去年の元旦。すると去年の初詣帰りの自分とばったり出くわした。旧俺「あ…髪、切ったんですか」去年の俺は髪が長い。俺「ああ…うん、切った」それで、浅く会釈し合って別れた。後になって解るのだが、このとき会った過去の俺が、実は2021年から来ていた事が判明する。その2021年も彼(俺)の主観でしかない事も後に判明する。便宜上ワームホールと書いたが、それも俺の主観だし、おそらく2009年は初詣へ行っていない。今年は何年だっけ?ああ2021年か。新年あけましておめでとうございます…なんだか鬱っぽいや。髪のびたなあ。今年は初詣に行こうかなあ。