魔法

QFWFQ2009-10-06

ディズニーランドには魔法がかかっている。現実から切り離されて思いっきり楽しめる魔法がかかっている。そんな魔法にもほころびがあるぜ、という話。
ディズニーランド滞在者から俺ぁ土産を貰ったんだ。ミッキーとミニーがプリントされてるビニールの袋さ。写真のがそれだ。それを受け取って俺ぁウキウキしたさ。顔にゃあ出さなかったがそりゃあ内心ウキウキしてたさ。ディズニー土産なんだから中身はクッキーやらビスケットやらチョコチップまぶした何やらだと俺ぁ思ったさ。きっと君もそう思うだろう?クッキーやらビスケットやらチョコチップまぶした何やらだという期待に俺の胸ぁ脹らんでいたさ。そりゃあもうミッキーとミニーのプリントされたビニールの袋よろしく脹らんでいたさ。「クッキーやらビスケットやらチョコチップまぶした何やら食った後にブラックコーヒー飲んだらきっと最高」なんて思いながら、俺ぁその袋を開けたっわけさ。中にはまた、ひとまわり小さな袋。俺ぁその小袋をおもむろにひとつ開けたんだ。で、その袋を開けると中身は……何だと思う?
柿ピーさ!Oh………FUCK!!
甘ったるい物だと思ってた俺ぁまるでソバット喰らったみてえに眩んだぜ。ゴガッつって。ミッキー&ミニープリント袋の中身はなんとまあ『かきのたねせんべい65g×2袋、あげあられ&グリーンまめ×2袋』だったってわけさ!ジャケにミッキー&ミニーがプリントしてあるのに、だぜ?ま、これでコーヒーをいれる必要はなくなったってわけさ!HAHAHA!まったく魔法がとけちまった俺ぁ、テレビ見ながら黙って柿ピーを食ったのさ!そいで仕方なく魔法をかけ直さにゃあと思って、発泡酒を飲んだのさ。そうそう、裏面にはバスケットケースに入った落花生を見つめる笑顔のチップ&デールがプリントされてるんだぜ?商品名は『ライスクラッカー&ナッツ』だぜ?味は、普通。