毒ザメ

毒ザメに出会ったら、もう嘆くしかない。もう嘆くしかない。サメだし、毒あるし。祈ってもいいが、嘆いた方がいい。いっそ嘆いた方がいい。嘆いて嘆いて、全力で嘆いて、死ぬ瞬間まで嘆いて、少しでも気分が晴れて死んだ方がいい。救いを求めて祈らないほうがいい。なんせ毒ザメは速えー。めちゃくちゃ速えー。計った人も噛まれて死んだから正確な数字は不明だがとにかく速えー。超速えー。概算では音速の2乗。見つかったら死。見つけても死。じっさい速くて見えねー。嘆くしかねえ。たいてい噛まれただけでも死ぬが、甘噛みの場合すぐには死なず毒がまわって死ぬ。この毒がまわるスピードもまた速えー。噛まれてマイナス0.5秒で毒がまわって死ぬ。いわば噛まれる前に死んでいる。ゆえに毒ザメは常に死体を噛んでいる。解毒法はない。人間だろうとでっかい象だろうと−0.5秒で死ぬ。こっきりジャストきっかりコンマゼロゼロ−0.5秒で死ぬ。だから、嘆くしかねー。嘆くしかねーよ!嘆く暇、ねーけど!