訃報

QFWFQ2011-12-12

数年に渡り私が愛用してきたデジタル時計が亡くなったことをお知らせします。
私の不注意により、氏がテーブルに落下しガラスの灰皿に衝突したことが死因となりました。
あの「ピピピッピピピッ」という耳障りなアラームがもう聞けないと思うといくばくかの悲しみを覚えます。
今までありがとう。温度計も付いてて便利だったよ。秒単位でカウントするからカップラーメン作るときも便利だったよ。電波を自動で受信して時間を合わせるのにいつも二三秒ずれていたね。何度も二度寝しちゃってごめんね。乱暴に扱ってごめんね。たばこのヤニを拭いたらこんなに綺麗だったんだね。
失ってから気付いたけどやっぱり俺おまえのことが好きだったみたいだ。ヨドバシカメラで見たとき一目惚れしたんだ。また似たやつを買うよ。
七年間ぐらい毎日よくがんばってくれたね。本当にありがとう。デジタル天国に行ったら俺が小学生のころ買った黒くてちっちゃい電卓とか、自転車のハンドルに巻いておいたらいつの間にかなくなってたデジタル腕時計のデジタル仲間にも二進法でよろしく伝えといてくれよな。本当に今までありがとう。

なあ
いま何時か教えてくれよ。