断崖

段ボール箱を開けると中からでかい断崖が出てきた。断崖はたいていでかいが多分、普通の倍ぐらいはあると思う。普通の倍の断崖。送り主は親。私の家の天井は普通の倍以上高いので天井を破らずに収まった。しかし邪魔だ。普通の邪魔以上に邪魔だし腹がたつ。何といっても国土の一部を切り外して送ってくる親の神経は普通だが段ボールに入れる神経は普通の親の倍以上だと思う。普通の倍以上の親の神経!邪魔なのでベランダに断崖を出すと、二階にある私の部屋には一切日が当たらなくなってしまった。その事に普通の倍、きっかり二倍腹を立てた私はそのままふて寝してしまった。 翌日起きると窓の外で何かが蠢いているので近づいて見ると、断崖に蟻がびっしり。鳥肌。なんと断崖は砂糖菓子だったんだ。