モグラ

部屋にモグラがいたので叩き潰し、卵でとじて食べた。卵とじによって毒を中和する。ちなみにモグラ土竜もしくは左に鼠、右上に日、右下に安、プラス鼠でモグラと書く。これより重要な知識はない。なにひとつない。気付くと背後でかさかさと音がする。展開が早いと思いつつ、振り向くと160匹、160匹丁度と確認すると、技・高速モグラ叩きを使い16秒、16秒コンマ00で160匹全てのモグラを潰し、大鍋で全て卵とじにしゆっくり食べていると、息継ぐ暇なくモグラが襲って来た。しかしたった10匹。あっという間に全て潰し、血のべっとり付いた掌を見つめ「何やってんだろう、俺」と小声で呟き、理由もなく部屋を歩き回り、モグラの死骸もそのままに酒を飲み床についた。向かい家の住人が洗濯物を取り込む音が聞こえる。遠くを走るパトカーの音がわずかに聞こえる。程なく眠りにおちたが、夢は見なかった。