〈ギルド員〉死沢

死沢死雄(シニザワシニオ)について語る事はそう多くない。死雄はギルド入会を果たしたその日、帰り道で車にはねられ死んだ。享年18歳。若くしての絶命だった。そんな死雄の亡骸は〈ゾンビ・ギルド〉の手に渡り、『死者ウェイクアップ法』により死雄はゾンビとしてウェイクアップした。そして月日は流れ、年功序列を重んじる〈ゾンビ・ギルド〉の掟に従い、死雄は〈ギルド長〉となった。『死者ウェイクアップ法』では死んだ瞬間までの記憶しか残らないため、死雄は常に新人然としたフレッシュな気持ちで仕事に臨み、惰性の余生を輝かしく送った。そんな死雄は〈ゾンビ・ギルド長〉だけあって手強いが、大量連鎖で死者の書を重ね、消せ!【『蟹と夢・公式ガイド』より】 なおノヴェル版『Other Side Of蟹と夢』では〈ゾンビ・ギルド〉及び死雄はいっさい登場しない。