〈ゾンビ・ギルド〉(全)

ゲーム版『蟹と夢』ステージ3-1から3-7までは〈ゾンビ・ギルド〉である。しかしここまでの横スクロールアクションから一転し、〈ゾンビ・ステージ〉は『落ちゲー』である。《ルール》上から降ってくる様々な形・色をしたゾンビーを並べて積んで『十字架』(+)の形にしよう!色を合わせて十字架形にしたり、十字架形に積むとゾンビーは消滅するぞ!積み並んだ十字架の大きさが大きいほど、死者の書(得点)がたくさん貰えるぞ!連鎖すると死者の書が倍、倍、になるので上手に積み並べて高死者の書を狙おう!なおゾンビーは主に二種類あり『堅ゾンビー』と『柔らかゾンビー』だ!だがステージ後半では『上半身だけ柔らかゾンビー』や『頭だけ堅ゾンビー』などの厄介なゾンビー達も降ってくるぞ!しっかり見極め、消せ!各ステージのボス(対戦相手)は3-1から3-6まで順に、赤ゾンビ、青ゾンビ、黄ゾンビ、緑ゾンビ、白ゾンビ、黒ゾンビとカラフルな面々だが没個性のため、説明は割愛する。うまく積み並べ、消
せ!そしてステージ3-7〈ゾンビ・ギルド長〉が死沢死雄である!