内臓がぺらぺら

病院へ行ってレントゲンをとってもらった。医師「これが正面から見たあなたの臓器群、まぁまともだ」俺「まとも!ああよかった」医師「で、これが横から見たレントゲン写真。細い縦線が見えるね?あんたの臓器群だ」俺「縦線!俺の臓器群は縦線一本!なんだこれはどういうことだ!」医師「あんたの臓器はぺらぺらだ。なんと言うか、まあ、あんたの臓器は全部ぺらぺらなんだ」俺「わからない!説明してくれ!」医師「つまり、薄ーい、薄い、ぺらっぺらだ。厚さ2ミリ。全ての臓器が」俺「ありえぬ!まるでSF!ならば質量は!?質量はどうだ!?」医師「質量そのまま。つまり普通。いわば体重そのまま」俺「納得できぬ!では食った食物はどうなるか!?ぺらぺらの胃でどう処理するか!?」医師「ぺらぺら胃、通過されし食物、普通肛門ニテ普通糞便ニナリシ糞排便、ユエニ通常排便」俺「つまりアレか!うんこは普通ってことか!」医師「うんこは普通」俺「うんこもぺらぺらにしたいよォ!お兄ちゃあ〜ん!」医師「(ご…ごくり)上等!
してやんよ!やってやんよ!れっつらオペ!」こうして『肛門爆圧糞便極薄化手術』が始まった……
この話の続きは来春から放送予定、NHK朝の連続テレビ小説『ひらひら』を御覧ください。